3/15(土),3/16(日)の練習

お疲れ様です。
3/16は@光が丘第七小学校で練習でした。
POは6年生にお手伝いしてもらい、16日の準備も含めスクリメージ中心に行いました。
システムを覚えるのは当然ですが、、、1対1でフラッグプルが出来ないと話になりません。
日頃の練習を如何にスクリメージ、試合で活かすか、です。
もっと意識してやって欲しいです。

 

3/16(日)は@シーガルズで、シーガルズさん、ワセダさん、慶応さんと練習試合でした。
今までの練習の成果を出すにはとてもぴい機会でしたが、、、試合以前の問題だったように思います。
相手の『勝ちたい』という気持ちがはるかに勝っていました。
ブロンコスの選手は、、、試合中も最後まで全力でやらず、練習で何度も言われたことを試合でも繰り返していました。
『勝った』『負けた』以前の問題です。
毎回の練習でコーチから言われたことを、、、どこまで意識出来るかが上達の早道だと思います。
その証拠に、森ダイのパスキャッチが格段に上達しています。
自分で意識をし、練習に取り組んだ成果だと思います

みんなは毎回の反省で『次はフラッグをしっかり取りたい』『パスキャッチを上手くなりたい』と言っています。
で、、、実際には何を意識して練習しているのかな?そこが全然伝わりません。
自分が『どうなりたい』のか、そのためには『何をしなければいけないのか?』をもっと真剣に考えて、日頃の練習や自主練に取組んでください。

 

来週の練習からもう少し自覚が芽生えるのを楽しみにしていますからね

 

〈小林@プライマリー〉