3/8(土)、3/9(日)の練習

お疲れ様です。小林です。

 

3/8は@光が丘で練習でした。
POは6年生にお手伝いしてもらい、フラッグプルとスクリメージを中心に行いました。
スクリメージではポジショニングや動きをもう一度見直しながらやりましたが、、、今までとは少し違った動きだったので戸惑う場面が見られました しっかり練習で確認して行きましょうね

 

その後は場所を移し、キックオフ&6年生の卒部式でした。
6年生は『全国大会準優勝』という輝かしい成績で、プライマリーも面倒もよく見てくれた、憧れの先輩達でした。 中学生に上がってしまい、なかなかブロンコスに来れないかもしれませんが、、、時間を見つけて是非遊びに来てくださいね。

 

Dsc_0273_2

 

また中学3年生のタカユキとユウナも遊びに来てくれました。OB/OGが来てくれるのはとっても嬉しいことです。今度は一緒にフラッグをやろうね

 

3/9はシーガルズさんと合同練習でした。
大勢で練習をすると、競争意識が芽生え切磋琢磨できるのはいいですが、、、ややもすると怒られないのをいいことに、緩みがちになります。オレンジも心配していましたが、、、やっぱり思った通りになりました
折角の合同練習が・・・何の為に遠くまで練習にきているのか? チームの目標は何か? をキャプテン中心にもう一度考えてください。
毎回、練習後の反省会では『次は声を出します』『パスキャッチを練習します』等々言っています。 で、、、みんな意識してやっているのかな?
私にはそうは見えません もっと自分で意識して、練習に参加してくださいね

 

プライマリー終了後、駐車場に向かうと、キッズがスクリメージをやっていました。
そしたら、、、たまたまユウからのロングパスをリョウキチがスピードを落とさずにスーパーキャッチしていました 失礼かも、ですが本当に度肝を抜かれたナイスキャッチでした

 

リョウキチとリュウサクは練習終了後もパスキャッチの練習をしていました。
やっぱり練習はウソをつきませんね。 最近『上手くなったな・・・』と思っていたのですが、今日は合同練習でも大活躍でした

 

プライマリーだけでなくブロンコスのみんなも是非見習って欲しいと思います。
チーム内でも切磋琢磨できるチームが強いチームだと思います。みんなもしっかり頑張ろうね

 

また来週もシーガルズさんと練習試合の機会があります。本当にありがたいことです。
POのみんなは今日の反省を活かし、しっかりと自主練等で準備して練習&試合に臨んでくださいね

 

 

 

<小林@プライマリー>

次の記事

3/15(土),3/16(日)の練習