【プライマリーオレンジ】東日本選手権

お疲れ様です。小林です。

 

12/1(日)は晴天のなか東日本選手権@日体大でした。
相手はPFCさん、スーパーQBがいるスピードのあるチームです

 

事前に対策を立て、KBにも練習を手伝ってもらい、スピード対策を行いましたが、、、結果25vs37で負けてしまいました
まず、OFはよく25点も取ったと思います。でもパスキャッチやブロックのミスもありました。
アサイメントの間違えもありました。上に行けばいくほど、少しのミスが致命傷になります。
自分がボールを持っていない時の動きが重要だと思います。

 

またDFは随所にナイスフラッグもありましたが、試合を通じて続かなかったことが敗因です。練習で何度も繰り返したことが、出来ていなかったと思います
今までは何となくフラッグが取れ、止められていたのが、スピードのある相手には通用しませんでした。

 

この秋のシーズンは『関東大会で2回勝つ』『慶應3年生に勝つ』という2つの目標を立て、練習してきました。でも、それは叶いませんでした。

 

でもこのようなハイレベルな相手と戦えるチャンスを得て、みんなとてもいい経験を積んだと思います。
自分達に何が足らなかったのか?もう一度考えてみようね。
答えは普段の練習にあります。

 

このメンバーで戦うプライマリーオレンジは今日で最後です。
アユミとリュウサクは来年からキッズです もっとスピードのある相手と戦わなければなりません。はじめはパスも早いし、なかなかうまく出来ないかもしれません。 でもそんな時はプライマリーの時を思い出してください。昨年は全然勝てないチームが練習をすれば勝てるチームになります。
アユミとリュウサクなら絶対に出来ると思います。ガッツリと頑張ってね

 

他のメンバーは2年生で来年もあります。今回感じたスピード感、プレーの正確性を来年は君たちが出来るようにならなければ勝てません。 今日の悔しさをバネに来年こそ『日本一』を目標に2年生全員でいっぱい練習しようね

 

 

 

>保護者の皆様
長いシーズンが終わりました。みんな一生懸命、頑張ったと思います。色々と話を聞いてあげてください。POがここまでこれたのも保護者の方々のご協力の賜物です。ありがとうございます。
3年生はなかなか勝てない時期が長かったですが、今までよく頑張ったと思います。キッズに上がってもプライマリーのスタッフも声掛け等をしていきますので、一緒に頑張りましょう。
まだ2年生が多く残ります。来年も色々とご協力のお願い&ご迷惑をおかけするかもしれませんが、体調&骨の管理をよろしくお願いします。

 

 

 

さぁ、これからもプライマリー全体で盛り上がって行こうぜ

 

 

 

 <小林@PO>