11/18(日) 関東大会観戦記

こんにちは。小林です。

 

18日は関東大会でした。ブロンコスからはキッズのオレンジだけが参加しました。
関東大会以上はトーナメントなので負けたらおしまい 6年生にとっては最後の試合になってしまいます

 

オレンジの主力はプライマリーの頃から関東大会の常連で、3年生のときには東日本選手権で優勝した選手達です。また6年生の3人は昨年の全日本選手権に出場経験もあり、とても楽しみなチームです。

 

でも相手は王者・慶應2007 今夏のNFLフラッグゲームの全日本チャンピオンです。

 

ブロンコスも試合は自分達の準備したプレーをしっかり出せ、TDを取ることが出来ました でも、、、力負けしてしまいました。 慶應の『勝利をもぎ取る』プレーは見習うことが多かったです。

 

6年生のシュン・ソウタ・タダスケの3人は私にとっても昨年一緒のチームで戦った思い入れの強い選手達です。本当に上手く、逞しくなりました。チームを鼓舞する姿を見て、とてもうれしく思いました

 

3人にとってのフラッグフットボールはどうだったのかないろんな思い出があるかと思います。小学生の一時期、真剣に『日本一』を目指したことは今後の人生でもいい経験だったと思います。

 

またいつでも遊びに来てくださいね。 ブロンコスの後輩やコーチはいつでも待っていますからね

 

関東大会を観戦し、『来年は出場してやる』という強い気持ちが芽生えました
まだ主力が新2年生のプライマリーですが、そんなこと関係ありません
準備時間はた~~~んとあります 楽しく、厳しく練習し、関東大会さらにその上の東日本大会を目指して頑張っていこう

 

 

 

さぁ、やろうぜ

 

 

 

 <小林@プライマリー>