11/3(土・祝)の練習

お疲れ様です。小林です。

 

今日は文化の日 天気も良く絶好のフラッグ日和でした。プライマリーには文化の日であっても外で走り回っている方が似合います

 

今日は3年生のホウ、シンノスケが休み。でも新しく釜井リョウキチ君(3年生)とリュウサク君(2年生)が入部してくれました
サッカーをやっていただけあり、動きも軽やかで期待できます いっぱい練習して試合で大活躍するのを楽しみにしているからね

 

練習では全員がQBとCの練習をしました。初めてのことでなかなかうまく出来なかった子もいますが、何事も反復練習です。試合がないこの時期でしか出来ない練習なので、集中して取り組みましょう

 

そのあとはスクリメージ。何気にポジション分けをしているように思っていると思いますが・・・来年に向けてのテストでもありますよ 与えられたポジションをしっかりと練習して試合に出れるように頑張ろうね。

 

今日の練習で少し気になったことがあります。それは、順番待ちの時に遊んでいる選手が多いことです 待っている時もしっかりとほかの選手を見ることで、『何が悪かったのか?』『自分だったらどうするか?』を考えれば、上達は早くなります。集中して練習に取り組もうね

 

また少し元気が無いかな・・・? プライマリーが元気無かったら、誰が元気に声を出すのかな? 明日は全員で元気いっぱい声を出そうね

 

今日の練習も、森岡さん、重森さん、北本さんが参加してくれました。押田さん、八百さんと私で6人もスタッフがいました 選手は全部で10名。選手達への手厚い指導が出来、とてもやりやすかったです。本当に助かります。またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

釜井君のお父さんも是非動ける格好でいらしてくださいね まずは選手達と一緒に身体を動かしましょう

 

 

 

明日も練習です。全国統一テストで休みの選手もいるようです。
フラッグは足が速いだけでもです。勉強も頑張ってやろうね
参加出来る選手はさっきも言ったようにとにかく元気を出して練習しましょう

 

 

 

 <小林@プライマリー>
 

 

 

 

 

 

前の記事

10/27(土)・28(日)の練習