10/27(土)・28(日)の練習

お疲れ様です。小林です。

 

27日(土)は佼成学園にて練習しました。
前回のブログでお話したように、ランニングメニューやパスキャッチの基本練習をやりました。
そしてブルー相手にスクリメージ。スピードには慣れてきたと思いますが、まだ片手でフラッグを取りに行っています。何事も基本が大事です。
もう一度しっかりと基本に立ち返り、練習しましょう

 

28日(日)は東洋大学さんで交流戦でした。
午後から雨の予想でしたので、急遽午前中からのスタートでしたが、それでも途中から降り出し、1試合だけで中止になってしまいました。

 

交流戦の相手は立教の2年生でした。結果はともかく、前日の練習での課題と同様、片手でのプラッグプルを失敗して、TDを取られていました

 

みんなはどうしてフラッグをやっているのだろう
毎週の練習に出てきて、友達と遊べるからなのかな?

 

私の目標は『強いチームを作る』ことです。みんなと『最強のチーム』になることです。
みんなと『日本一』になることです

 

今のチームのメンバーならそれが出来ると信じています

 

それには、今からしっかりと基本を身に付けることが大切です。コーチの話をよく聞き、それを実践することが大切です。今はまだ出来なくてもいいです。練習で出来ないことは、絶対に出来ません。でも練習を重ねれば、必ず出来るようになります

 

来週からもしっかりと練習し、1回の練習で何か出来るようになるように意識してください

 

 

 

あっ、土曜日に森岡ダイチ君のお父さんと高橋ケイシュン君のお父さんが練習に参加してくれました m(_ _)m
また是非お願いします。できれば、毎週がいいです、、、重森さん、北本さんもまたお願いしますね。
いま気づいちゃいましたたが・・・今度、1年生のお父さんで5人揃っちゃいますね
今度、プライマリーと試合しちゃいますか 大人げないプレーをして、子供たちを泣かせてやりましょうか

 

 

 

では、また、、、

 

 

 

 <小林@プライマリー>

次の記事

11/3(土・祝)の練習