4月3日の練習

お疲れ様です。小林です。

 

先週は土曜日にコーチが揃わず日曜日の練習でした。

 

春休みということもあり、家族旅行や春期講習で少しさみしい人数でした。でも日曜日ということもあり、父兄の方も多く練習のお手伝いをしてくださり、プライマリーは選手4人にコーチ+父兄が6人ととても充実した練習ができたと思います。

 

今は試合にもまだ少し時間があるため、しっかりと基本を練習する時期だと思います。

 

この時期の練習をしっかりやっておけば、ドリームカップや秋のリーグ戦では更に上のレベルを目指すことができると思います。

 

コーチや先輩のアドバイスを聞き、集中して練習してください。

 

 

 

あと、練習を見て思ったのですが・・・新6年生のKBの選手はキャッチボールなどペアでやる練習のときは積極的に下級生と組んで練習するのはどうかな??

 

KBの選手はやっぱりチームのお手本となるべきだし、今の選手達にはそれができると思います。もちろん自分達が上手になることも大切だけど、チーム全体のレベルアップも意識してください。

 

また下級生に教えることで、基本の確認にもなり、自分自身も上達すると思います。

 

下級生から声をかけるのは少し難しいと思います(怖いからな・・・)

 

なので積極的にKBのみんなから誘ってあげてみてください。

 

 

 

来週からは新学期が始まります。KBにとっては最後のシーズンとなります。

 

悔いの残らない最高の楽しいシーズンにしたいですね。そのためには一緒にいっぱい練習しよう

 

 

 

<小林@KB>

前の記事

3月26日(土)の練習

次の記事

4月9日(土)の練習