4月9日(土)の練習

こんにちは。小林です。

 

 

 

今日はとてもいい天気ですが、昨日は小雨&強風の中、高架下での練習でした。

 

高架下では練習内容が制限されてしまうため、思いっきり走り回ることはできませんでしたが、こういう時こそ基本をしっかりと身につけてください。

 

 

 

日頃からブロンコスの選手は練習の間のわずかな時間でもすぐにキャッチボールをしています。とてもいいことです。

 

そこで昨日から特にKBの選手には同学年とキャッチボールするのではなく、同じポジションの下級生とするように提案しました。はじめはどこかぎこちなかったですが、時間が経つにつれ、アドバイスをしている選手を多く見かけました。

 

上級生が教えることで下級生の上達し、さらに教える上級生も基本をおさらいすることができるので、チームのレベルアップにはいいことだと思います。しばらくは続けていきたいと思います。

 

 

 

来週の15日は佼成学園でワセダクラブさんと合同練習です。

 

大会ではいつも上位にいるとてもいいチームです。少しでも多くのことを吸収してくださいね。

 

またワセダの選手だけでなく、父兄の方々にも大きな声で元気に挨拶をし、有意義な練習ができるように心がけましょう

 

 

 

<小林@KB>

前の記事

4月3日の練習

次の記事

4月16日の練習