3月26日(土)の練習

こんにちは。小林です。

 

地震の影響でお休みしていましたが、今週から練習を再開しました。

 

まだ余震もありますが、行き帰りの道中は十分に気をつけてくださいね。

 

松本コーチからも話がありましたが、今回の地震の影響でグランドが使えないチームがあります。ブロンコスは幸いにも影響はありませんでした。

 

今まではあまり感じていませんでしたが、青空の下で『普通に』フラッグが出来ることの意味をしっかりと考え、練習に取り組んでください。

 

 

 

久しぶりの練習だったせいもあり、、、練習に集中できていない選手が見られました。

 

それは特に『あまり上手ではない』選手に多く見られます。上級生や出来ている選手をしっかりと『真似る』ことが上達の第一歩だと思います。練習中は集中し、上手な選手をしっかりと観察してください。

 

 

 

また上級生は・・・下級生を教えることも練習です。的確にアドバイスしてチームのレベルアップのお手伝いをお願いします。

 

またスクリメージも下級生相手では、スピードが違い、なかなか自分たちのレベルで練習することができません。しかしそれは仕方がないことで、練習相手がいるだけでもありがたいことです。自分自身が目的を高く持ち、より『完璧』を目指すことで練習相手のレベルにかかわらず、自分たちも上達できると思います。

 

自分のレベルを認識し、目標を明確にすることで、より高いレベルを目指して頑張っていきましょう

 

 

 

 <小林@KB>

前の記事

活動中止中ですが…

次の記事

4月3日の練習