2月26日の練習

今日は光が丘公園での練習でした。天気もよく絶好のフラッグ日和でした。

 

今日は白熊さんコーチが仕事でお休みでしたので、 新4年生も一緒に練習しました。
それにしてもキディの人数がとても増えました。とても嬉しいことです。
でも選手のみんなはそれだけ自分に回ってくる練習回数が少なくなってしまいます。
だからこそ、しっかりとコーチの話をよく聞き、上手な選手をしっかりとお手本にしないと、なかなか上手くなれません。
練習の間はしっかりと集中して取り組んでください。

 

徐々に暖かくなるにしたがって、より実戦形式での練習になってくます。
今日の練習の最後にもキャプテンが話していたように、ドリームカップもそんな先の話ではありません。

 

特にKBの選手達は、日頃から格下相手の練習になってしまいますが、だからこそ、1プレー1プレーを大切に、確実にプレーし、出来ていることと出来ていないことを自分たちで確認しながらやっていきましょう。

 

先ほど話したように練習時間内での自分の時間が短くなっています。内容もKBの皆にはもの足らないかもしれません。
そんな時こそ、以下の2点をお願いします。
1)下級生のプレーを見て、しっかりと教えてあげてください。人に教えることで自分の確認にもなります。
2)練習で出来なかったことを自主練して出来るようにしてください。

 

以上、KBの皆がチームの見本となり、チーム全体を引っ張っていってください。

 

 

<小林@KB>