【KB】2月19日の練習

19日は佼成学園グランドをお借りしての練習でした。

 

前日に雪や雨が降り、通常のびくに公園は沼のような状態になっていましたが、とてもいいグランドで練習できるなんて、しあわせです。その好意に報いるためにもしっかりと練習してうまくなりましょう。

 

KBはILBの入り方とパススケルトンをやりました。

 

ILBとFSはKBが長年課題としているポジションです。この時期にしっかりと練習しようね。

 

一番大切なのは、自分のゾーンをしっかりと守ることです。仲間を信じ、自分の役割をこなしてください。

 

パススケルトンのオフェンスは久しぶりにやりましたが、みんなパスキャッチがとても上達していました。あとはルートの出方をもっと工夫し、フリーになれるように試行錯誤してください。

 

ディフェンスではゾーンディフェンスを練習しました。これも自分の役割を明確にしてください。声だしも重要です。自分のゾーンから隣のゾーンにWRが入ったときには『WRが入ったぞ』みたいに声を掛け、注意喚起をしてください。

 

 

 

全体的に今日の練習は声が出ていました。でもまだまだ出るはずです

 

KBはキディの最高学年なので、プライマリーから上がってきたばかりのKOやプライマリーNお手本です。順番待ちの時もアドバイスをし、チーム全体を盛り上げてくださいね。

 

寒い日が続きますが、体調管理はしっかりし、元気に練習に参加してくださいね。

 

 

 

 <小林@KB>

次の記事

2月26日の練習