【KB】3月5日の練習及び6日のイベント

どーも 小林です。

 

 

 

5日(土)は佼成学園での練習でした。

 

基本練習ではカットバックやフラッグプルの練習をしました。毎回やっている練習ですが、出来ている選手と出来ていない選手がいます。コーチに注意されたら、言われたことをすぐにトライしてください。

 

また上級生は出来ていない下級生に教えることも自分の練習になります。自分の順番が終わったら話をするのではなく、練習に集中し声掛けをしてください。

 

 

 

パス練習では上級生らしく上手くなっています

 

でも時々気の抜けたプレーで落としている選手を見かけます 練習の為の練習ではなく、試合を意識した練習を心がけてください。

 

新4年生が上がってきて、キディの人数が増大しました。ということは一人の練習時間・回数は減っています。だからこそしっかりと集中して練習に取り組みましょう

 

 

 

 

 

6日はワセダクラブで行われたイベントに参加させていただきました。KBからも多くの選手が参加しました。

 

日頃はライバルとして試合をしていた他チームの選手と一緒に練習し、とても刺激になったと思います。

 

これを機に試合会場でも挨拶等をし、フラッグを通して交流を深めてくださいね。

 

 

 

 

 

また20日はシーガルズとの合同練習&練習試合が決まりました。シーガルズさんには毎年何度か一緒に練習をさせていただいています。ありがたいものです。

 

この時期の練習試合は自分の課題を見つける絶好の機会です。そのためにもしっかりと準備し、シーガルズにぶつかっていきたいと思います

 

 

 

まだまだ寒暖の差が激しいので体調管理には十分に注意し、元気に練習に参加できるようにしてくださいね。

 

 

 

<小林@KB>

 

 

 

 

前の記事

2月26日の練習

次の記事

地震…