【キディ・ホワイト】10月18日の試合

こんにちは。コーチ小林です。

 

ブログの更新が遅くなってしまいました

 

 

 

10月18日に中央大学グランドでワセダWと試合がありました。秋シーズンの最終戦。立教に負けているので、この試合に勝たないと関東大会には進めません。でも相手は・・ワセダWです 春のドリームカップでは準優勝。運動能力と技術をかねそろえた強です

 

 

 

試合は序盤から大苦戦。運動能力に勝るワセダがロングパスを多用し、6対49と大差で負けてしまいました

 

でも試合後の選手達の表情はとても清々しいものでした。6年生相手に4年生の選手たちが最後まで諦めることなく向かっていきました。点差は開きましたが、その差は体力の差だと思います。ワセダWからとった6点は自信になったと思います。

 

ホワイトの選手たちは1年前までプライマリーでした。東京・埼玉地区で優勝し、関東大会にも出場しました。

 

キディに上がって最初の年に立教やワセダを戦う機会に恵まれて・・自分たちの課題と目標が明確になったと思います。しっかりと反省し、練習に取り組めば、君達は必ず強くなれます

 

みんなで『ガリガリ君』を食べながら、ビデオを見て反省会をしようね。そしてシーズンオフに自分の足らないところを練習し、来シーズンに向けてしっかりと準備しよう

 

 

 

今週からは次のステージに残っているチームの練習相手をします。ホワイトはキディにとってもプライマリーにとっても、とてもいい相手になれます。でもただの練習相手に終わってしまうのではなく、自分たちのプレーを確認しながら、プレーの完成度を高めていこうね。

 

 

 

今シーズンで得た自信と課題を胸に、来シーズンに向けて今からスタートしようそして来秋には関東大会に出場し、さらに上のステージに上がれるように、一緒に練習しようね

 

 

 

 <小林@キディ・ホワイト>