≪キディ・オレンジ≫応援ありがとうございました

キディ・オレンジは10月25日に関東大会最後の1枠の獲得を目指して、プレーオフに臨みました。

 

抽選の結果、初戦はキディ・ブルーとの兄弟対決。お互いやりにくかったと思います。最初のシリーズでミチアキへのロングパスが通り、先制されるという嫌なムードの中、前半はやや押され気味のまま終了。ハーフタイム中のコーチからのハッパが効いたのか、はたまたいつものスロースタートからようやく火がついたのか、なんとか25対12で勝ちました。

 

5、6年生の保護者の方の何人かとはお話しましたが、同じチームでの対決というのは、強いチームでは普通に行われています。ブロンコスもようやくそんなチームの仲間入りを果たしたということです。来年以降もこういう対決が頻繁に行われるようになって欲しいと思います。

 

プレーオフの決勝は、PFCホワイトを34対0で破った立教が相手。今まで、何度もブロンコスの前に立ちはだかってきた大きな壁です。でも、今回の予選でキディ・ホワイトが6対12と大接戦を繰り広げたのだから、兄貴分のオレンジとしてもみっともない試合はできません。みんなよく頑張ってくれました。結果は13対33でしたが、最後まであきらめずに、力を出し切ってくれました。

 

当日会場に来ていたブロンコスの応援団、保護者の皆様、出場した全選手の応援を一心に浴び、最後にプレーできたことは、選手達も心強かったと思います。もちろん私達オレンジ・コーチ陣も。

 

これで、6年生の公式戦は終了ですが、試合が終わった後の、みんなの「やるだけやった」という清々しい顔を見ることができ、とてもうれしく思います。

 

皆様、最後まで応援ありがとうございました。

 

また、関東大会に出場するプライマリー・オレンジのみんな、精一杯頑張って下さい。

 

キディ・オレンジ>八百