5月30日(土)の練習<キディ ブルー>

お疲れ様です。小林です。

 

今日は雨でグランドが使えなかったので高架下での練習となりました。

 

また各カテゴリーで順番に先日のPFCおよび柏での練習試合のビデオを見て、自分達のプレーを振り返りました。

 

キディ・ブルーは試合の振り返りと、新しいプレーの参考ビデオ、ドリームカップでの対戦相手のビデオを見ました。

 

ビデオを見て一番気になったことは・・・

 

ボールを持っていない選手の動きです。ランプレーではボールキャリア以外のブロッカーが最後までブロックをしていないため、キャリアーが囲まれてしまっています。パスプレーでも第一ターゲット以外の選手の動きが怠慢なため、容易にディフェンスにカバーされてしまっています。ディフェンスのときも『全員』が最後までしっかりとフラッグを取りに行かないので、すり抜けられてTDを取られてしまっています!

 

『誰かがやってくれる』のではく、『自分がやってやる!』という強い信念を持って、全プレーを全力でプレーしよう 『最後まで全力でプレー』することはとても難しいことです。でも試合に勝つには一番重要なことです『勝ちたい!』という気持ちがあれば、必ずできます。次の試合では是非実践しよう

 

ドリームカップの試合が21日に決まりました相手は慶應Cです。多分・・・昨年の関東大会で負けたチームだと思います 関東大会で負けたときは・・とっても悔しい思いをしたと思います。その後も一生懸命練習したと思います その後の練習の成果を試すためにも、『最後まで全力でプレー』し、慶應に挑戦しよう

 

試合まで全員が揃う練習は殆どありません。一回一回の練習に集中し、しっかりと準備しようね。

 

 

 

 <小林@キディ・ブルー>