2017年練習始動しています

こんにちは。久しぶりの更新になってしまいました。

 

2016年があっという間に暮れてしまい気づけば1月も過ぎて・・・スギ花粉も始まり(笑)

 

とっくに我がチームも年明け始動してるのに・・・

 

近況です!  昨日は良いお天気の中元気よく練習できました。

 

Img_1980

ガールズ大会目前で女子チームの練習もできました。

 

(ブロンコスは女の子もたくさんいますよ~)

 

1年生・5年生の男の子二人が体験に来てくれました。

 

また来てくださいね!!

 

そして、なんと!嬉しいことに1月から体験に来てくれていた3年生の男の子が入会する

 

ことになりました。仲間が増えてワクワクしますね!!

 

春大会に向けて一緒にがんばりましょう。

 

そして

 

本日は東洋さんと合同練習させていただきました。

 

Img_1993

ディフェンスのドリルやスクリメージをして今日も有意義な合同練習となりました。

 

その中で女子チームの相手もしていだだきました。

 

今日は5年生の女の子が体験に来てくれました!!緊張していたと聞きましたが

 

そんなことを少しも感じさせない動きでした!素晴らしいです。

 

また来てくださいね~^^

 

 

 

***

 

シーズン前の冬の時期はシーズン中にけがをしないようしっかり体力を

 

たくわえてくださいね。

 

ちょうど、学校ではなわとび・持久走などをやっているところが多いと思います。

 

体力づくりにはもってこいですね!!

 

昨年末、イチロー選手が愛知の大会のスピーチで、

 

「いつも自分の中でちょっと頑張る」・・・人の2倍3倍頑張るっていうことは

 

なかなかできることではない。でも、自分の限界がきたとき、

 

そこで少しがんばるということを重ねて欲しい。と、話したそうです。

 

(詳しい内容は記事を検索してみてください。素敵なお話でした)

 

いま、学校の授業のなわとびや持久走で苦手だったりキツくても

 

「もう少しだけ自分の中で頑張る」をコツコツ続けていけば

 

やがて春には違った自分に会えるかも!!(私に一番足りない気持ちですハハハ(;’∀’))

 

 

 

かねまるママ

前の記事

東京・埼玉地区予選

次の記事

ガールズ大会と練習試合