男子も頑張ろうね

7日のアーバン・フェスタでは、小学生男子も試合をしました。

 

プライマリー・ブルーの紅白戦では、新井監督と2人で審判をしましたが、みんなの元気一杯のプレーを見ることができ、とても良かったと思います。特に、今回初めて大きな会場で試合をした幼稚園組。頑張ったね。ブロンコスのユニフォームを着て、試合をしてどうだったかな?1月からは、プライマリーとしての練習が始まるよ。一緒にやろうね。待ってるよ。

 

プライマリー・オレンジのみんなは、試合続きで疲れていたと思うけど、そんな感じは全然しませんでした。キディとの練習試合では、どちらが上かわからない気迫のこもったプレーをみせてもらいました。小林コーチがブログで言ってる通り、関東選手権で負けた悔しさは、キディで晴らそうよ。1月から一緒に練習できるのを楽しみにしているよ。

 

 

 

そして、キディ男子チーム、君達が持っている力はあんなものなのかな?もっともっとできるよね?結果的に2試合共勝ったけど、不満の方が大きかったな。女子メンバーがいなくても全然大丈夫というところを見せて欲しかったな。来年はもっと頑張ろうね。

 

セイヤ:1年間みんなを引っ張ってくれて、ありがとう。最後の試合も精一杯頑張ってくれたね。ぜいぜい言いながら、でも「大丈夫です。次も走ります。」という言葉、頼もしかったよ。さすがキャプテン。でも、気持ちはわかるけど無駄な横の動きが多かったね。セイヤのスピードとテクニックなら思い切って縦にあがっても大丈夫だよ。

 

アキフミ:セイヤとは息もぴったりで安心して見ていられたよ。澤田コーチ考案の前ピッチもばっちり決まったね。来年は、ミサト、ナナエと3人でキディを引っ張っていってもらわなければ困る。みんなの手本になるよう頑張って欲しいな。アキフミならできるはずだよ。

 

ショウタロウ:初タッチダウンおめでとう。試合でのタッチダウンは(紅白戦も含めて)初めてだね。また、ブリッツもしっかりできるようになってきたね。来年は1番上の学年だよ。もっともっとプレーを覚えて、活躍できるようになろうね。

 

タカユキ:本当にうまくなったね。特にパスキャッチは安心して見ていられるよ。今年は、タカにはいろいろあった年だったと思うけど、いい経験だったと思うよ。来年は、もっともっと頑張って、最後までフラッグができるようにしたいね。

 

ミチアキ:不慣れなポジションで頑張ってくれてありがとうね。でも、どこでもできるようになってきたのが凄いことだと思うよ。ボーイズとの試合の最後のプレーで、自分にパスを投げるようセイヤに要求して、しかもしっかりキャッチしたよね。かっこよかったよ。来年も頑張って、ブロンコスを盛り上げていこうね。

 

コウジ:少しづつうまくなってきているよ。1人だけタッチダウンができなかったけど、それは次の試合のお楽しみにしておこうよ。まだまだできていない点が多いけど、しっかり練習して、プレーを覚えて、レベルアップしていこうね。

 

キディ>八百