12日の練習〔キディ〕

今日も暑い1日でした。

 

何人かの選手のボールが中の空気が熱で膨張して破裂しました。練習時は、通常より少しボールの空気を抜くようにしましょう。また、練習が終わったら、必ず空気を抜くよう心掛けて下さい。

 

 

 

今日のキディの練習は、次の通りでした。

 

■ドリームカップのビデオ反省会

 

ドリームカップの試合のビデオを見ながら、プレーの振り返りを行いました。

 

特に、負けたRFCとの試合は、フラッグの取り方について、各コ-チからアドバイスがありました。また2試合全般で、パスの取り方(低いボールをしゃがんで取ってしまう等)の指摘も受けました。

 

秋の大会に向けて、しっかりと対応して行きましょう。

 

■練習

 

・アップ、ハンドオフ(右・左各50回連続)、キャッチボール

 

・パス練習は、ストレート、1・45、3ydアウト、5ydスラントを右・左

 

パス練習では、キャッチすれば次に移るルール。

 

ほぼノーミスで抜けていく子もいましたが、なかなか進まない

 

子も。1つのプレーを2~3回で抜けて行かないと、今日の

 

ような暑い日は体力が続きません。

 

集中して練習するようにしましょう。

 

■プライマリーとスクリメージ

 

ここから2つのグループに分かれて、プライマリーとスクリメージ。

 

私は、今春から入ったメンバー3人と共にプライマリーから、かなえを借りて、プライマリーSとスクリメージをしました。

 

思えば、4月に同じメンバーとスクリメージをした時には、1年生に自由に走り回られ、フラッグを取るなんて状況では無かったメンバーが、試合を経験して、成長してきた様で、頼もしく感じました。さらにレベルアップして行きましょう。

 

 

 

 

 

■プライマリーBチームのみんなへ

 

明日は頑張って優勝しましょう!!

 

みんなで応援しています。

 

キディ>八百