キディ・ホワイトの試合結果

晴れ渡る秋空の下、キディ・ホワイトの試合がありました。

 

相手は6年生主体の立教 アスリート揃いの強豪です

 

4年生ばかりのキディ・ホワイトにとってはかなりハードな相手でした。

 

しかも試合直前にバクが病気のため出場できなくなり、新入部員のユウキを含めた6人での戦いとなりました

 

 

 

ギリギリの戦いの中で一進一退の攻防でした。結果は6対12での惜敗でした

 

本当によく戦いました。細かなミスもあったけど、それよりもチャレンジする姿は見る者に感動を与えてくれました。

 

みんなの中でも何かが変わったのではないかな?

 

試合中にあんなに声を出して、気合を入れているヤマトを始めてみました。

 

ヒョウスケは今まで課題だったディフェンスでしっかりと自分の役割をこなしていました。

 

レイジもはじめは弱気のプレーだったけど、試合が進むにつれ、積極的にナイスプレーしていました。

 

ショウヤのランディフェンスでの安定感は抜群でした。

 

カンタもQBとして、FSとして本当に成長しました。

 

ユウキは練習回数は少なかったけど、要所でのユウキのランは攻撃のアクセントになり、とても有効でした。

 

そしてバク。試合には出れなかったけど、バクが志村組の出発時に応援に来てくれ、みんなの中では『バクを関東大会に連れて行く』という気持ちが強くなったみたいです。そのモチベーションでここまで頑張れたのだと思います。

 

7人がそれぞれの役割をしっかりと全うし、とってもいいチームワークでした。

 

立教との試合で感じた『最後まで諦めないチャレンジ精神』を今後の試合でも忘れないでください。そうしたらこのチームは確実に強くなります!

 

次はワセダWです。今までの相手の中では最強です。でもチャレンジ精神でぶつかって行こう!ホワイトの選手なら必ず出来ます。勝ち負けよりも最後まで全力で全員で戦い抜こうね

 

 

 

試合をするたびに成長していくホワイトの選手たちと一緒にフラッグができることをとても誇りに思います。コーチである私もみんなと一緒に成長していきたいな~

 

 

 

 <小林@キディ・ホワイト>