≪PB≫4/19(土)&20(日)

八百です。お疲れさまです。

 

19日は光が丘で練習でした先週のPO&PFCとのスクリメージの時に、スタートが速い子、遅い子いろいろでした。QBのコールを聞いて動き出すということができていないように思えたので、フラッグ取りのスタートの合図を笛ではなくコールに変えてみました。QBのコールでスタートを意識しましょう。

 

先週に続いて、POとスクリメージをしました。大会では3年生のチームとも戦わなければなりません。POにスピード負けしないように頑張りましょう。

 

POのみんな、ありがとうね

 

 

 

20日は、立教さんのグランドで、練習試合でした。

 

PBの対戦相手はワセダの1年生チームと2年生チーム。結果は1勝1敗でした。

 

ワセダの1年生チームに33対0で勝ちました。本大会でも対戦する相手なので、必ず勝つという気持ちで臨み、PB初勝利でした。初めてタッチダウンしたのは、ナナミ、マヒロ、カオの3人。アオイとソタも惜しかったですね。次は絶対取りましょう。

 

また、前半でリードしてくれたおかげで、コウスケ、ミヅキ、ナツミの新1年制トリオもデビューし、ヤードゲインに協力してくれました。

 

 

 

2試合目はワセダ2年生チーム。シーガルズGで初めて戦った時に負けた相手です。前回はTD1本の差でしたが、今日は3点差まで詰め寄りました。残り2分の時には勝ってたので、とても残念です。最初は全然声が出ていなかったものの、途中からみんなの声が出始めました。声が出始めてからは結構フラッグを取れるようになったね。最初からあんな調子だったら勝ってたかもしれません。

 

また、ブロックの時に手がのびているという反則を何度も取られました。本番じゃなくて良かったね。大会までにきちんとできるようにしましょう。

 

今回の試合のビデオもアップされたら、見るようにして下さい。ボールを持って走ってるかっこいい姿も大事ですが、ちゃんとブロッできてたか、ディフェンスの時の動きはどうだったか、反省しながら見ましょう。

 

大会まで、1カ月ありません。練習でやり残したことは無い、と言えるように、集中して頑張りましょう