【PO】4/19(土)の練習&20(日)の練習試合

お疲れ様です。小林です。

 

19日の練習は@光が丘でした。試合相手も決まり集中して練習できたと思います。
DEFはリク、森ダイ、ユウリを中心に声が出るようになってきました
それが試合で出来るか?です。 練習では常に試合を意識して、集中して取り組みましょう

 

また3年生にリョウヤが入部してくれました これで10人になりました POだけでスクリメージができるようになりました このメンバーで切磋琢磨して更に強いチームになろうね

 

20日は@立教総合グランドで立教さん、ワセダさんと練習試合でした。
とてもすばらしいグランドで、大会前に強豪2チームと練習できるのはとてもありがたいことですm(_ _)m

 

今の時期、『結果がどうだった』よりも『練習したプレーが出来たか?』が重要です。
その観点から見ると、、、昨日のように声を出せたかな?しっかりとハンドオフやパスキャッチができたかな? コーチの目からは『出来ていませんでした』
フラッグプルやパスキャッチ、ハンドオフ、ブロックと多くのミスがありました。これを無くさないと試合では勝てません
どれだけ意識して出来るか、、、期待していますよ

 

あと数回の練習で公式戦ですね 1回1回の練習が大切です あとは練習のない日の自主練も、、、
目標に向かって、『最後まで全力でプレー』してくださいね。

 

追伸です。
練習試合でアツト、ハヤタが1シリーズずつハドルコーチをしてくれました
アツトはQBラン中心で、ハヤタは確実なプレーコールで、、、性格がモロに出て面白かったです。
春のシーズンはスタッフに1度はハドルコーチに入ってもらおうかな。。。

 

 

 

 <小林@PO>