≪PB≫4/12(土)、13(日)の練習

八百です。

 

いよいよ春の大会の対戦相手が決まりました。PBの目標は2勝して南関東大会に出場すること、と言ったら、選手達から「3戦全勝でも良いんでしょう?」との声が上がりました。頼もしい限りです。初めから負けることを考えてはいけないという当たり前のことを皆に思い出させてもらいました。反省です

 

12日(土)は旧光が丘7小での練習。毎度おなじみのフラッグ取り、段々上手になってきています。でもまだ足が止まっている人、片手で取りに行ってる人がいます。それでは足の速い子にはついて行けません。とても大事なことなので、試合本番までに全員ができるようになりましょう

 

このところ、余り時間はかけていませんがパスキャッチの練習をしています。目的は、QBが決められたところにしっかり投げ込むためと、練習しないとキャッチできないからです。今取れなくても、秋には取れるようになりましょう

 

 

 

13日(日)は日大グランドでの練習でした。ラインがありヤードの目盛が付いているグランドなので、わかりやすかったのではないでしょうか?特にサイドラインは意識しましょう。

 

PFCとPO相手にスクリメージをしました。PO速かったよね?でも結構ヤードゲインできてたと思います。PFCはどうでしたか?POの後なのでスピード的には、遅く感じられたかな?ロングゲインできてました。この調子で頑張りましょう。

 

小林コーチから、立教戦、世田谷戦の前の日に、軽くスクリメージして目慣らしをしたらどうかとのお話しがありました。ぜひ、お願いします。c(>ω<)ゞ

 

来週は、立教、ワセダとの練習試合があります。大会の前哨戦です。勝って、相手をビビラせましょう

前の記事

1月12日(日)の自主練