【PO】4/5(土)、4/6(日)の練習

お疲れ様です。小林です。

 

4/5は@光が丘公園でした。
9人しかいないPOは4vs4でのスクリメージを中心に行いました。
先週の練習後に約束したのは、、、『全力を出すこと
分かっていても難しい課題です。
『流して全メニューこなす』のと『全力でやって途中でへばる』のとではどちらがいい練習だと思うかな 『流して』やる練習は何の意味もありません。みんな毎プレーを全力でダッシュしてくださいね

 

土曜日はみんなそこを意識してやっていたので、ソコソコは声もでていました
でも私が思うにはまだまだ不十分ですよ キャプテンを中心にもっと全力で、大きな声で練習しようね

 

4/6(日)は@びくにでした。サッカーとの場所取りであまり広くは取れませんでしたが、、狭い中でも工夫すればしっかりと練習できるはずです。
2日連続の練習だったので、期待と不安がありましたが、、、不安の方が的中しました。
みんな土曜日の練習の元気はどうしたのだろうか 土曜日にできていたことが、次の日にできないのは、どうしてだろうか

 

最近、練習後のミーティングでノートに反省を書いています。みんな、それをもう一度読み返してみよう。毎回、同じことが書かれていないかな?
反省することは簡単です。その反省を活かし、『どうやったら上手くなるだろう』『そのために何ができるだろう』かをしっかりと考えてください。
週2回の練習では上手くなりませんよ。練習のない平日にどれだけ努力できたか、で決まると思います。

 

もう一度、『自分に何が出来るか?』を考えて、それを努力して見てくださいね

 

みんなが上手くなり、試合で活躍するのを楽しみにしていますね

 

 

 

 <小林@プライマリー>

前の記事

練習ビデオ