9/29(日)の練習試合

お疲れ様です。小林です。
今日は東伏見でワセダクラブさん、FFFCさんと練習試合を行いました

 

プライマリー・オレンジはワセダPE、FFFCレッドとの2試合でした。
両チームとも3年生の強豪チームです。でも、学年なんて関係ありません。
大会に勝ち進むと必ず当たるチームです。自分達がどこまで上手くなったかを見るにはとてもいい相手です

 

練習試合なので、勝ったとか負けたというのは関係ありません。
チームとして出来たこと、出来なかったことを明確化し、シーズンに備えるのが大切です。

 

そういう意味で、今日の試合はどうだったかな?
試合前に、次の3点をみんなと約束しました。
全員で声を出す
CBは絶対に外を走らせない
LBは自分の守るエリアをしっかりと守る

 

それぞれ、簡単なようでとっても難しいことだと思います。
来週の試合でもこの3点をしっかりと守ろうね

 

大会まで時間はありません。自分で毎日出来ることもたくさんあります。
お父さん達とキャッチボールしたり、プレーブックを覚えたりして、自分なりに試合の準備をしようね。

 

みんなが活躍し、1つでも多く試合に勝てるよう、頑張りましょう

 

 

 

 <小林@プライマリー・オレンジ>

前の記事

岩井合宿