【プライマリー】4/27(土)の練習

お疲れ様です。小林です。
今日は旧光が丘第二小学校での練習でした。
前回、ここで練習した時は風が強く、グランドもドロドロだったように記憶しています。
今日はグランド状態も良く、しっかりと練習できましたが、、、少し緩んでいたような気がしました。GWに入り休みの子もいましたが、試合前の貴重な時間です。しっかりと集中して練習しましょう。
また最近、みんなには話していますが、、、コーチから話があったときは、『うなずく』のではなく、『声を出して返事』をしましょう。話をしているコーチもみんなに伝わっているか?が分かりません。みんなも『分かったのか?』『分からないか?』をしっかりと伝えるようにしてください。

 

先週の練習位から、みんなパスチャッチが上手になってきました 取れない選手も、『取れそうな雰囲気』が出てきました。ポイントは『ボールの落ちてくるところに行く』ことと『手がボールを掴んでいることろを見る』です。『ボール』を見るのではありません。『ボールを掴んでいる手を見る』ことです
次の練習から意識すれば、もっと上手になれますよ

 

また今日は3年生のリク君とタクマ君が体験に来てくれました
初めてでしたが『僕は次は何やるの?』と積極的に参加してくれました
二人とも楽しかったかな? また是非遊びに来てくださいね。
また会えるのを楽しみにしていますね

 

29日はシーガルズさんと練習試合の予定です。大会前の最後の練習試合です。
今までの練習の成果を試す最後のチャンスです。もう一度、練習で教えてもらったことを思い出し、しっかりと準備してくださいね。

 

また元気にあいましょう

 

 

 

 <小林@プライマリー>