【プライマリー】10/14の試合結果

お疲れ様です。小林です。

 

10/14は秋のリーグ戦がありました。今日の試合の結果で関東大会への出場が決まります。
プライマリーの目標は『とりあえず1つ勝つ』だったので既に目標はクリアしていますが、、、やっぱり欲が出てしまいます。
コーチ一同、何度もビデオを見て相手チームの対策を色々と考えて試合に臨みました

 

結果は・・・ vsワセダD;19対51  vs立教;6対51 でした。。。

 

今はいろいろと思うところがあります。

 

まずひとつめは、、、みんな本当によく頑張りました。元気は絶対に負けていませんでした
7月から始めた選手が多く、盛岡ちゃんにいたっては2~3回しか練習していません。それにもかかわらず、みんなナイスフラッグやナイスランを連発していました。
ケイタからリクへのパスは1年生同士にも関わらずよく投げ&取りました。みんなこれからが楽しみです。

 

ふたつめは、、、みんなよく頑張ったけど、もっと出来たんじゃないかな?とも思います
ワセダさんや立教さんとの違いは、そんなにありません。毎回の練習で言っていることが出来ていれば、もっと得点差が少なかったと思います。
練習で出来なかったことは、試合でも絶対に出来ません。練習で120%まで追い込み、ようやく試合で活躍できるのです。
まだみんなはプライマリーなのでこれからもたくさん試合があります。
しっかりと練習し、コーチに教えてもらったことを出来るようにし、活躍できるように頑張ろうね

 

最後に、、、このチームを引っ張ってくれていた、3年生のシンノスケ、ホウ、ユウタ、そしてDEFでの要であった2年生のアユミには本当に感謝しています。ありがとうねm(_ _)m。
元気な1年生(と年長)が多い中、時にはイヤなポジションをお願いしたこともあったと思います。でも君たちが1年生を引っ張ってくれたので、勝てたのだと思います。
3年生は来年キッズに上がります。これからもいっぱい活躍するのを楽しみにしているからね。
アユミはプライマリーの最年長です。2年生は一人しかいないけど、本当に頼りにしているからね。よろしくね

 

今年のプライマリーの公式戦は終わりましたが、このチームの活動はまだまだ続きます。
3年生の3人はキッズに上がって活躍できるように、ビシビシ練習したいと思います。
そして来年にはみんなが更に成長した姿を見せられるよう、いっぱい元気に練習しようね。

 

保護者の皆様におかれましては、何かと口の悪いコーチのフォローをご家庭でしていただいてたと思います。私自身、初めは不安しかありませんでしたが、選手達の元気さと保護者の方々の温かい見守りで何とかやってこれました。

 

更には押田さんや土田さん、八百さん、椎名さん、宮田さん、高橋さん、北本さんがスタッフとして合宿や練習に参加していただき、一緒にできたことで選手達も上達したと思います。
これからもよろしくお願いします。でも、、、まだまだ選手達は持て余しています。重森さんや盛岡さん、一緒にやりませんか?お待ちしていますm(_ _)m

 

とりあえずお疲れ様でした。来週の練習にはまた元気な顔をみせてくださいね

 

 

 

 <小林@プライマリー>

次の記事

10/27(土)・28(日)の練習