6/30(土)の練習試合

6/30は佼成学園のグランドでPFCさん、酒井根さんと練習試合をしました。

 

 

 

結果は・・・実力に大きな差がありすぎでした

 

 

 

その中でも、体験に来てくれていたリクやダイが、まだ2回目なのに頑張っていました とても楽しみな逸材です また遊びに来てね。っていうかもう入部しちゃえ

 

反省点は・・・2つあります。

 

ひとつめは・・同じミスが多すぎます。練習やハドルで言われていることをまったく無視して、勝手に動いている選手が多すぎです。分からなかったらコーチに聞いてください。分からないままでプレーしても、何もいいことがありません。

 

ふたつめ・・・元気がなく、殆どの選手が『笛が鳴るまでプレーする』という約束が守れませんでした。ブロックやフラッグプルも途中で諦めてしまっています。これでは強いチームにはなれないな、、、

 

 

 

また、少し厳しいことかもしれませんが、、、3年生のシンノスケやホウは相手も同じ学年でした。ふたりとも初心者の多いチームを良くまとめていると思います。でも今のままではダメなのはよく分かったのではないかな?今日はミスが多すぎたね。パスキャッチは仕方がありません。でもブロックやフラッグプルはしっかりと出来ないと勝てるチームにはなれないよ。

 

ふたりがみんなのお手本になれるように、一緒にいっぱい練習して上手になろうね。ふたりには絶対出来ると思います。一緒に頑張ろうね

 

 

 

来週も楽しくいっぱい練習しようね。今日の反省点を踏まえ、練習に臨んでください。学校から帰ってきたら、少しでも自主練してくれたらうれしいな~

 

また元気な顔を見せてくださいね

 

 

 

 <小林@プライマリー>

次の記事

7月29日(日)の練習