10/20(土)の練習

お疲れ様です。小林です。

 

 

 

10/20(土)のプライマリーはまず秋の大会のビデオ反省をしました。
初めてのビデオ反省会の選手も多く、飽きてしまわないか?心配でしたが、みんな最後までしっかりと話を聞いていました
自分が出来たことと出来なかったことをしっかりと見つめ直し、春にはもっと上手になろうね。

 

その後の練習ではフットボールの基本の走り方からやりました
7月にど~っと多くの選手が入部し、秋のシーズンに間に合わせようと、合宿からスクリメージ中心の練習でした。
その反省として、春までの間、もう一度基礎から時間をかけてやっていきたいと思います。

 

そのあとはキッズのブルーのオフェンスをやってもらいディフェンスの練習をしました。
初めは全然スピードについて行けなかったけど、しばらく経つと教えられたとおり動き、フラッグを取っていました。 更にはパスカットも何本かしていました
これから毎回、短い時間でもブルーに相手をお願いしたいと思っていますm(_ _)m。

 

前回のブログで書いたのですが、、、早速、重森ダイチお父さんが練習に参加してくれました。ありがとうございましたm(_ _)m
ダイチもどこかうれしそうでした。 お父さん達が練習に参加してくれると、選手達もピリっと締まり、集中して練習に取り組んでいます。
またお時間がありましたらお願いします、っていうか、毎回でもお願いします。

 

 

 

また午後からは関東大会に出場を決めたオレンジの為に強化練習をしました。
練習相手になってもらおうと中学生に声をかけたら、レイジ、ヒョウスケ、ショウヤ、カンタが来てくれました。4人とも今もフラッグかタッチフットをやっている現役です。全国大会に出場したチームの選手が4人も参加してくれるなんて、練習相手には申し分ないと思います。
しっかりとスピード慣れして、更に上に勝ち進んで欲しいです。
プライマリー担当の私も出来ることがあったら協力したいと思っています。
ブロンコス全員でオレンジをサポートしていきたいですね。

 

それにしても中学生は上手になっていました。プレーの理解力も上がっていました。これがもう1年早ければ、、、
またみんなと一緒にフラッグが出来るのを楽しみにしています。今回はユウキには声をかけられませんでしたが、またみんなで揃って遊びに来て欲しいな~

 

 

 

 <小林@プライマリー>