練習試合

4月16日(土)の佼成学園Gで、ワセダクラブさんと合同練習&練習試合を行いました。

 

アップはブロンコス方式、個別練習はワセダが普段行っているやり方で行いました。他のチームの練習をするというのは良い経験です。これからも合同練習や練習試合の機会があると思いますが、良い所はどんどん取り入れて行きましょう!

 

プライマリーは、ワセダのプライマリーと2試合行い、1勝1敗でした。ワセダのプライマリーは、昨年のドリームカップで唯一当時1・2年生チームで決勝トーナメントに出場した強豪チームです。また、昨年の2学年大会で対戦し、負けて悔しい思いをしたチームでもあります。そういう相手に練習試合とはいえ、まず勝てたということを素直に喜びましょう。また、みんなが頑張って1試合目で勝ってくれたので、2試合目は全員にボールを持って走ってもらうことができました。トライフォーポイント(TFP)では、より多くの選手にタッチダウン(TD)にトライしてもらうこともできました(ほとんど不発に終わりましたが)。結果1TFP差での敗戦でしたが、本番では、しっかりリベンジできると思っています。

 

ところで、審判をやって頂いたワセダのコーチから、「ビーアールゴー」の掛け声が無く寂しかったと言われました ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

今年のプライマリーは、大人しい子が多いせいか、なかなか声が出ません。そこで、「ビーアールゴー」の掛け声キャプテンをコウヨウにやってもらうことにしました。キャプテンのユウ、副キャプテンのナオヤにも協力してもらって、プライマリー全チームの中で、ブロンコスが一番元気で声が出ているチームになるよう頑張りましょう!(松本コーチとも約束したし、逃げられないよ

 

プライマリー担当>八百

前の記事

4月23日(土)の練習

次の記事

新たなスタートです