4月16日の練習

お疲れ様です。

 

今日はとてもいい天気の下、佼成学園グランドでワセダクラブさんと合同練習&試合をしました。

 

はじめの合同練習は体操&アップの後、フラッグプル対決をしました。

 

ブロンコス、ワセダが入り混じったチームに分かれ、どちらがフラッグを多く取ったのか競い合いました。事前にワセダの五味コーチからフラッグプルについて教えていただきました。基本的にはブロンコスでやっている方法と一緒でしたね。常日頃から練習で言われていることをしっかりと習得してくださいね。

 

 

 

その後、ワセダクラブの6年生チーム、5年生チームとそれぞれ試合をしました。

 

結果は・・・2試合ともTDを4本とり、0点に抑えたことはよかったです。

 

しかし、厳しいようですが普段から言われていることが守られていません!

 

ほとんどの選手がパスキャッチやランニングコースをミスしていました。またILBも中に入ってしまうし、FSのカバーも出来ていません

 

 

 

昨年までは『よく頑張ったね』『惜しかったね』で済んでいたかもしれませんが、今年は結果が求められます。

 

今のチームには時間がありません。いつまでも同じことの繰り返しでは、更に上を目指すことは難しくなってきます。

 

 

 

もう一度、基本を見直し自分のやるべきことを確認してください。

 

 

 

またワセダのコーチの方々にブロックについてご指摘をして頂きました。

 

ブロンコスの選手はみんなブロックと時に肘が体から離れてしまいます。これでは試合になると必ず反則になります。次の練習からしっかりと意識して直していきましょう。

 

 

 

最後にこんないい環境の中でとてもいい練習・経験ができたことに感謝し、それを今後に活かすように個人個人が努力をし、チームとしてもレベルアップしていきましょう

 

 

 

 <小林@KB>

 

 

前の記事

4月9日(土)の練習

次の記事

4月23日(土)の練習