【KB】ドリームカップ(決勝大会)の結果

梅雨時期特有の蒸し暑い中でドリームカップの決勝大会が開催されました。

 

抽選の結果、1回戦目はシーガルズ・グリーンと対戦することに。KBと同じ5年生チームです。春の練習試合からもわかるように強敵です。

 

はじめのシリーズでTDをされてしまいましたが、その後は要所を締め、12-7で勝つことが出来ました。シーガルズはとてもまとまっていて、とてもいいチームでした。

 

次の相手はワセダW 東京地区で先頭を走る強敵です。ブロンコスも昨秋に対戦し、大差で負けています。ここは少しでも食らい付き、接戦に持ち込みたいところです。

 

試合の序盤は一進一退の攻防で、6-6の同点で前半を終了しました。

 

後半で12-6と逆転し、終盤を迎えました。

 

ワセダの攻撃を何度もしのぎ、残り時間わずかとなりました。誰もが『勝ち』を意識したと思います。しかし最後にパスを通されTD

 

その後のTFPのパスも相手WRとカンタが同時にキャッチし、12-13と逆転されてしまいました。

 

 

 

とても惜しい試合でした。ワセダWに途中まで勝っていた試合だったのでとても残念です。

 

昨年の経験を活かし、ドリームカップでは立教にも勝利し、ワセダWを追い詰めたのはとてもよく頑張りました。

 

 

 

でも・・・決勝戦を見ていると、まだまだブロンコスには優勝を狙える力がないことが明確です。ワセダはブロンコスとの試合の後でも富士通を激しい試合をしていました。でもブロンコスの全員にはそんな力は残っていませんでした。

 

少し厳しいようですが『もう少しで勝てた・・』『惜しい試合だった・・』を繰り返しているような気がします。みんなはそのレベルで満足しているかな

 

5年生チームとしてはとても頑張っています。昨年からチームとして、とても成長しています。

 

だからこれからは各選手が更にレベルアップをし、もう一段階上のチームになれるように頑張ろうよ。

 

秋の大会にはダークホース的なチームではなく、優勝候補に挙げられるような本当に強いチームを目指して次の練習から頑張ろう

 

今のチームなら必ず出来ます。秋にはワセダWに勝って、東京・埼玉地区で優勝して関東大会に出場しよう

 

さぁ、やってやろうぜ

 

 

 

 <小林@KB>

前の記事

いざドリームカップへ