初めての試合はどうでしたか?

先週の日曜日にシーガルズと合同練習&試合を行いました。

 

プライマリーは、本当の試合ではなく、スクリメージの延長的なものでした。でも初めて他のチームとプレーした新生プライマリー・ブルーのメンバーはどうでしたか?

 

担当コーチから見ると、「なかなかやるじゃないか」というのが感想です。甘いかも知れませんが、プライマリー・ブルーとして初めてオフェンスのプレー合わせをしたのが前々回の練習。ディフェンスの練習は前日初めて行いました。当日は5名ギリギリ。しかもRBのナオヤとホウが不在のため、前日にユウトにRBの練習をさせて臨みました。プレーは単純なものに絞り、出場した選手がなるべく平等にボールを持って走れるようにしたつもりです。

 

その割には、3~4ydくらいは確実にゲインできていたと思います。これで自信が付いたので、もう少し難しいプレーに挑戦して行きましょう。

 

プライマリー・ブルーのメンバーには、オフェンスとディフェンスの担当ポジションを記した両面1枚ものの紙を渡しました。そこに、個々の必殺技名(○○スペシャル)を書くように指示しています。特にコーチに見せるようには指示していませんが、その内、抜き打ちで聞いてみたいと思っています。

 

プライマリー・ブルーは、今年はみんなが活躍して、しかも勝つという贅沢な目標を掲げています。保護者の皆様のお力をお借りして、みんなが生き生きしたチームにして行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。

 

> Pブルー担当 八百

次の記事

練習試合