6年生オールスター

14日(日)に東伏見のワセダグランドで、関東地区の6年生によるオールスター戦が開催されました。今年で3回目になりますが、ブロンコスとしては初出場です。

 

東京地区は2チーム編成。Aチームはブロンコスと立教の連合軍。Bチームはワセダと調布が組みました。他地区からは、神奈川が2チーム、千葉が4チーム参加し、2ブロック各4チームに分かれて予選会をしました。

 

結果は、東京A・B共に3戦全勝でブロック1位になり、21日(日)の川崎球場で行われる決勝ラウンドに進出しました。ぜひ東京同士の決勝戦目指して頑張って欲しいものです。

 

試合前に立教のコーチと打ち合わせをし、プレーはQBが決めるということと、フィールドプレーヤーは必ず3・2(ブロンコスが3人出ている時は、立教は2人出る)にするということをルール化して、臨みました。最終戦(神奈川A)は1点を争う接戦になり、ついコーチからじゃんじゃん指示してしまいましたが...

 

面白かったのが、立教は女子選手と同じチームでプレーしたことがなく、メンバーが緊張していると聞いたこと。ブロンコスでは女子がチーム内にいるのが当たり前で、何も思わなかったのですが、言われてみればそうですよね。男子メンバー全員、ありがたみを感じてね!

 

男子4人+ミサトになったときに、立教のコーチから「みんなでお姫様を守ろう!」と指示があったとか。応援にきていたお母さん達から、一躍人気者になっていました。

 

本当に良い経験ができるので、みんな、これからもぜひ出場してください。

 

今だけ6年生担当>八百

前の記事

練習開始