フラッグ日本選手権

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

 

1月3日に東京ドームに行ってきました。現地では、小林家、南雲家、バクと会いました。ブロンコス関係者は何人か来ていたはずなのですが、関西大学応援席に陣取っていたためか、他のメンバーには会えませんでした。

 

キディの日本選手権は、富士通フロンティアーズ(東日本代表)対草津リトルパンサーズ(西日本代表)。結果は、インターネットや新聞等で見聞きしているとかもしれませんが、富士通の完勝でした。

 

試合を観戦して感じたことは、富士通は普段通りのプレーをしていたということです。対して、草津の方は、緊張もあったのでしょうが、動きが堅かったように感じました。富士通は、奇をてらったプレーではなく、選手1人1人が基本に忠実なプレーをしていたと思います。これは、ブロンコスの皆にもできることだと思うので、基本的な動きがしっかりできるように練習に取り組んで行きましょう。

 

また、東日本と西日本のプレースタイルの違いがあるのか、LBのラッシュが全くなく、富士通に簡単にパスを通されていました。パスをするチームに対しては、LBのプレッシャーがいかに必要なのか、あらためて感じた試合でした。

 

年始早々、良い試合を観戦してきたので、ブロンコスの皆に伝えて行きたいと思います。

 

いまのところキディ担当>八百

前の記事

優勝おめでとう!!

次の記事

練習開始