練習試合(11月15日)

11月15日にワセダクラブさんと練習試合をしました。

 

キディオレンジは、ワセダW・A連合軍との試合。両チーム共に関東大会出場の強豪です。シリーズの序盤はAチームでスタートしてきた相手に対し、常に先手を取る展開で、絶対勝つぞという選手達の気持ちが伝わってきました。途中からチェンジしたWチームを相手にしても崩れずに前半が終わってブロンコスがリード。同じサイドにベンチのあるワセダ側から、「まさか負けるんじゃないだろうな」との声が...後半はスタートからWチームで押してくるも、一歩も引かずに立ち向かい、結果は26対7で圧勝。

 

ワセダAへのリベンジだけでなく、春の練習試合でなす術も無く敗れたワセダWへのリベンジも果たしました。ワセダ側も混成チームでやりづらかったと思いますが、こちらはたった6人のメンバー。凄いプレッシャーの中、最後まで集中力を切らさずに頑張った子供達に大きな拍手を贈りたいと思います。

 

前日の練習後にオレンジのメンバーに指示をしたのは、①関東大会前の最後の実戦練習の相手にブロンコスを選んで良かったなと、思ってもらえるような試合をしよう!②本大会で負けたワセダAに必ずリベンジしよう!という2点。しっかり守ってくれました。

 

恐らく、ブロンコスの歴史の中で、例え混成チームでもワセダWに勝利したのは、オレンジのメンバーが初めてでしょう。ブロンコス創部10周年の記念すべき年に、大きな足跡をチームに残してくれたと思います。

 

余談ですが、先日開催された関東大会で、ワセダWが東日本大会に進出しました。東京・埼玉地区の代表として、ぜひこのまま快進撃を続けて、日本一になって欲しいものです。

 

キディ担当>八百