23日の練習試合

こんにちは。コーチ小林です。

 

 

 

今日は光が丘グランドに所沢Wild359erを迎えて練習試合を行いました。

 

秋のリーグ戦も近いことから、自分たちの練習の成果を見るには絶好の機会です。

 

キディ・ホワイトは前半を所沢の5年生チームと後半を所沢の6年生チームと対戦しました。

 

結果はともかく、簡単なパスキャッチやフラッグプルなど細かいところでミスがありました。簡単なプレーをミスすると本番では致命的ですので気をつけようね。

 

また相手が6年生チームになった途端、相手のスピードに圧されTDを取られてしまいました。スピードで負けるのは仕方がありませんが、みんなで自分の守るべきエリアをしっかりと守っていれば大丈夫です。ひとりで守るもではなく、全員の力で守る意識をもっと持ってください。

 

しかし春からの課題だったディフェンス時の声出しは徐々に出来てきました

 

これが勝ちゲームだけでなく。劣勢に立たされているときにでもみんなで声を出して、チームを盛り上げれるようにしようね ディフェンスでも攻める気持ちを持って、アグレッシブルに相手に向かっていこう

 

 

 

これからは運動会や学校行事で揃って練習ができる時間が少なくなります。試合までの少ない貴重な練習時間には集中して取り組み、しっかりと試合の準備をし悔いの残らないようにしようね。

 

 

 

小林@キディ・ホワイト

前の記事

大変ご無沙汰です・・・

次の記事

練習試合