また、また・・・ケガしちゃいました。。。

こんにちは。小林です。

 

今度はレイジがケガをしちゃいました 指を骨折したみたいです・・・

 

 

 

(ゴルフではなく)フラッグのキャッチボールをしていたときにしてしまったそうです・・・

 

最近、練習の時に気になることがあります。

 

休憩時間に遊びで人にボールをぶつけたり、キャッチボールの邪魔をしふざけてパスカットをしているのをよく見かけます。

 

ボールは人にぶつけるものではないし、そんなボールを投げていると変な癖が付いてしまい、必要なときにしっかりと投げなれなくなってしまいます。またキャッチボールの邪魔をするのは、しっかりと練習している人に迷惑です。しっかりとボールを捕る練習をしないと怪我をしてしまうし、上手くまりません。

 

休憩時間はしっかりと休憩して練習にそなえるようにしてください。

 

 

 

 

 

今回のレイジのケガは遊んでいたのではなく、本当に練習していたときにしてしまいました。レイジも試合前で辛いと思います。しかしケガをしてもディフェンスの動きや走り方などできることは沢山あります。レイジも試合に向けてしっかりと練習し準備しようね

 

みんなもケガには本当に気をつけてくださいね

 

 

 

 <小林@キディ>