自主練をやっていますか?

こんにちは 小林です。

 

今日はとてもいい天気です。こんな日は仕事ではなく、外でフラッグでもしたいです。

 

今週の土曜日は練習試合の予定ですが・・天気がよくないみたいですね

 

ドリームカップも近いので、しっかりと練習したいところです。

 

先週の練習後に監督から『平日にもできる範囲で自主練をして、うまくなろう!』とアドバイスをいただきました。

 

みんなやってるかな~ 1日にしたらわずかな時間でも、毎日やればとても大きな差になりますよ。 できる範囲でいいので、実践してみようね

 

 

 

 

 

今日は月1回のコーチミーティングの日です。各コーチは仕事帰りに立ち寄るので、練習の時とは違ってスーツ姿で打ち合わせをしています。(私はいつもジーパンですが・・・)

 

内容はその時々で違いますが、みんなが上手く、強くなれるように先々のスケジュールや練習内容、各選手やチームの課題等を話し合っています。

 

そこで話し合われた課題が上手くなれるように練習メニューが考えられているので、みんなもしっかりと取り組んでくださいね。

 

 

 

 <小林@キディ>

練習

前の記事

怪我・ケガ・けが・・・