試合を前に

今週末は試合です。今度は、全チームワセダGでの試合だから、みんなで盛り上がって行きましょう。

 

先週の日曜日の練習でも話をしましたが、今いっぱい試合にでている選手も、最初から試合に出ていたわけではありません。試合に出たくてもなかなか出られず、悔しい思いをし、もっと上手になりたいと思ってたくさん練習してきたから、いっぱい試合に出られるようになりました。

 

みんなも試合に出ている時には自分が今できることをいっしょうけんめいがんばって下さい。練習の時にはもっと頑張って下さい。コーチはみんなのことを見ているからね。

 

試合に出るためには何をすればよいのでしょうか?これは人によって考えは違うと思いますが、私が大事だと思っているのは2つ。

 

①フラッグのことが本当に好きになろう

 

②もっとうまくなりたいと思いましょう

 

そのためにまずは次のことをこころがけよう!

 

①練習はしっかりやりましょう

 

②大きな声を出しましょう

 

③コーチの言うことをよく聞きましょう

 

④プレーブックを見ましょう

 

⑤まず自分の得意なプレーを作りましょう(オフェンスでもディフェンスでも)

 

さあ、みんな用意はできたかな?次は(次も)頑張って勝とうぜ!

 

キディ>八百